人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花 #2

蓮の花 #2_f0364539_23381156.jpg

連日、暑い日が続きますね~(>_<)


鎌倉 鶴岡八幡宮
源氏池の中島に建つ旗上弁財天社。

蓮の花 #2_f0364539_12463117.jpg



蓮の花 #2_f0364539_11270335.jpg

鎌倉七福神の一つ 弁財天が祀られていて
参道や島には、源氏の象徴の
白いのぼり旗が並べられています。

蓮の花 #2_f0364539_23381745.jpg



もう何年も前になりますが、この赤い橋の所で
旦那さんの帽子が風にさらわれて
池にぽちゃん…

え~~!どうしよう‼
全然手はとどかないし、諦めるしか・・・と思った時に
若いお嬢さんが ニコニコしながら
「大丈夫ですよ。取れますよ。」と言うと
とてもしなやかに
持っていた日傘の柄の先を使って
サッと拾い上げてくれました。
愛用の帽子だったので
旦那さんも私も、嬉しくて!嬉しくて‼

素敵な笑顔の優しいお嬢さん
ありがとうございました。(^-^)


お越しくださりありがとうございます。


by sirakomanoike | 2020-08-09 13:11 | 鎌倉

好きな場所をゆっくり歩いて  出会った風景の記録*


by 柊
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31