人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田貫湖のいろいろな富士山と紅葉

田貫湖のいろいろな富士山と紅葉_f0364539_19005320.jpg

気持ちのいい秋晴れの一日・・・。
湖畔の遊歩道を歩き始めて、
最初に撮ったキャンプ場のウッドデッキからの富士山です。
なんだか、波平さんの頭のような富士さん。(^^;)

もう11月なのに雪がありません。(11月7日撮影)
(後日、富士山写真家さんのツイッターを見たら翌日雪化粧していました。)

田貫湖のいろいろな富士山と紅葉_f0364539_19010643.jpg

遊歩道を歩いて行くと
長者ヶ岳・天子ヶ岳の稜線と黄葉、そして青空が綺麗です。

筋雲がどんどん表情を変えていきます。
一瞬さざ波が止まって、逆さ富士が現れました。
やっぱり、嬉しいです。^^

田貫湖のいろいろな富士山と紅葉_f0364539_19013006.jpg



田貫湖のいろいろな富士山と紅葉_f0364539_19014088.jpg



田貫湖のいろいろな富士山と紅葉_f0364539_19015259.jpg

遊歩道脇の林の中に入ると、色づき始めた葉っぱを透過する光や
木漏れ日のキラキラ✨が美しく・・・見惚れてしまいました。

しばらく木々を撮ってから、奥の富士山ポイントに行くと・・・
富士山が噴火していました(笑)~ 

田貫湖のいろいろな富士山と紅葉_f0364539_19020259.jpg



田貫湖のいろいろな富士山と紅葉_f0364539_19021330.jpg

湖畔をぐるっと一周、歩きやすい遊歩道が整備されていて
富士山が見える日は、もちろん最高ですが、
見えない日だって、とても気持ちよく歩ける
大好きな所です。(^-^)

田貫湖のいろいろな富士山と紅葉_f0364539_19022238.jpg



田貫湖のいろいろな富士山と紅葉_f0364539_19023338.jpg

休暇村富士のテラスからの眺めです。
この大きな筋雲もあっという間になくなってしまったので
ここでお昼ご飯を食べる事にしました。

昼は、宿泊者でなくても食事ができます。
地元産の豚肉を使った生姜焼き定食を食べました。
美味しかったです。♪

田貫湖のいろいろな富士山と紅葉_f0364539_19024353.jpg

食事の後に対岸の方へ歩きましたが、重たい雲が
南側から広がり始めていました。

田貫湖のいろいろな富士山と紅葉_f0364539_19030597.jpg

この後、精進湖と西湖野鳥の森公園へ向かいます。^^



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





by sirakomanoike | 2017-11-24 00:33 | 富士山周辺と伊豆

好きな場所をゆっくり歩いて  出会った風景の記録*


by 柊
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31