人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海蔵寺の萩と芙蓉

鎌倉 海蔵寺
海蔵寺の萩と芙蓉_f0364539_15200236.jpg

山門前の萩の花が、見事に茂っていました。

海蔵寺の萩と芙蓉_f0364539_21275697.jpg



海蔵寺の萩と芙蓉_f0364539_18575270.jpg



海蔵寺の萩と芙蓉_f0364539_18585881.jpg

石段に覆い被さるように伸びる枝を、搔き分けながら上がります。
足元には、その枝からこぼれた花が・・・。

海蔵寺の萩と芙蓉_f0364539_21431542.jpg



海蔵寺の萩と芙蓉_f0364539_00450184.jpg



海蔵寺の萩と芙蓉_f0364539_19010231.jpg



海蔵寺の萩と芙蓉_f0364539_19001484.jpg

境内は、可愛らしい芙蓉の花がたくさん咲いていました。
葉も生き生きとして綺麗で、つぼみもたくさん・・・
紫苑も咲き始めていたので
ピンク色と薄紫色の優しい彩りを、しばらく楽しめそうです。(^^♪

海蔵寺の萩と芙蓉_f0364539_19002551.jpg



海蔵寺の萩と芙蓉_f0364539_19004630.jpg


Commented by impact4642 at 2017-09-28 18:16
こんばんは(^^)/
見事な萩ですね♪ 最初のカットは絵本のようです( *´艸`)
階段に覆い被さる萩も迫力があります♪
散った花の構図も凄い好きです~♪
芙蓉も咲き、紫苑も咲き、花が沢山咲くお寺ですね(^^)/
青空に秋雲が気持ち良さそうです。
Commented by sirakomanoike at 2017-09-29 12:07
> impact4642さん
こんにちは。
コメントそして嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。♪
海蔵寺は、花のお寺として知られていて四季折々お花がとても綺麗です。
萩、迫力ありますよね~! 初めて見た時は、驚きました。
散った花は、頭に被るように茂っている枝の中で撮ったので(^^;
そう言っていただけると嬉しいです。♪
外での撮影も、気持ちのいい季節になりましたね。
鳥さん達のお写真、楽しみにしています。(^-^)


by sirakomanoike | 2017-09-28 16:58 | 鎌倉 | Comments(2)

好きな場所をゆっくり歩いて  出会った風景の記録*


by 柊
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31